人生でやり残したこと | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

約6割もの高齢者が、

 

「人生でやりのこしたことがある」のだそうです。

 

その中の半数以上が、

 

やり残したことに「旅行」と答えているとか。

 

今日はそんな「終活旅行」について書きました。

 

人生でやり残したことはありませんか?終活旅行のすすめ! 」

 

旅行は認知症予防にもなるそうですよ。

 

わたしは、山野君が転勤族だったので、

 

色んな地を、ドサ回りのように転勤して回りました。

 

それぞれの地に思い出があり、

 

観光気分で楽しんでも来ましたが、

 

改めて、思い出の場所を旅するなんて、

 

ちょっと素敵だな~と思います♪

 

霞が関に通勤するのに片道2時間かけた東京武蔵村山市。

 

お城山の桜が圧倒的な美しさだった岡山県津山市。

 

美味しいお魚を食べ歩いた静岡県沼津市。

 

今、

 

色んな思い出が頭を巡っています。

 

地域包括ケアシステムとは?ご当地ケアは介護の未来を変える?

 

自分の介護どうする?避けて通れない介護問題と解決策!

 

タンス預金は相続税対策になる?税務署を欺けないその理由!

 

終活ブログも、だんだんまとまりなくなってきました…。

 

どこまで書き続けたらいいのかしら。

 

ちょっとイヤになってきたわ>をぃ

 

 

今日の断捨離。

古いタッパー。

 

タッパーってなぜか、たくさんある。

 

粗品とかでやたら溜まる。

 

古いものは、開けにくいので、

 

この際ごっそりと…

 

と、思いながら、今回はこれだけ。

 

うん。

 

いつかごっそりと断捨離する。

 

頑張る!

 

 

本日のソラちゃん。

このスタイルが最近のデフォ。

 

完全に野性を忘れているよねww

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと