唐辛子チョコ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

韓国へ嫁いでいった姪っ子ちゃん。

 

なかなか会う機会もなく、

 

お祝いを渡せていないのですが、

 

お土産をいただきました。

唐辛子チョコと、

 

パン?

 

饅頭?

 

チョコは、普通に美味しいチョコです。

 

どこが唐辛子?

 

と思っていたら、後味にピリピリが…!

 

ピリピリというかビリビリというか、チクチクというか、

 

なんかそんな刺激で、

 

おいこらマテ

 

ってなってます。

 

美味しいチョコなのに、なんで唐辛子を入れたよ。

 

アクセントにスパイスを入れたチョコは、

 

プラリネとかでよく見かけるけど、

 

唐辛子は初めてだったわ。

 

でも、中国のチョコに比べたら、

 

百倍美味しいです♪

 

パン?まんじゅう?

 

は、栗まんじゅうのお味。

 

フレッシュ・ブレッドて書いてあるけど、

 

見ても食べてもお饅頭でした。

 

こちらは唐辛子は入っていませんwwww

 

 

今日の断捨離。

辛いついでに思い出した、

 

キムチ鍋の素。

 

辛くて食べられないのよ。

 

わたし、辛いの苦手ー!><

 

ついでに、おいしくないチャーハンの素も、

 

ポイポイっとね。

 

 

本日のソラちゃん、

目を開けて寝ている…

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと