ペットの終活 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

週末から寒くなる予報。

 

そろそろファンヒーターの出番ですね!

 

朝、タイマーでエアコンが付く前のソラちゃん、

 

どんなにか寒いだろうと心配しているのだけど、

 

寒かったら、お布団に来てくれるんじゃないかと、

 

ちょっとだけ期待www

 

そんなソラちゃんを思いながら、

 

ペット終活の記事を書きました。

 

ペットの終活、介護状態になった時の心構え

 

画像は職権乱用で、ソラちゃんです♪

 

最近、

 

歳をとったペットを持て余して、

 

捨ててしまったり、

 

保健センターへ持ち込んだりという話をよく聞きます。

 

年老いたペットを外へ離すのは、

 

そのまま死んでもいいと思ってのことだとしか考えられません。

 

保健センターへ持ち込むのも同じこと。

 

どうして、かわいがってきたペットに、

 

そんな仕打ちができるのかと、

 

哀しくなってしまいます。

 

いつか我が家にもくるのだろう、ペットの介護生活。

 

心して受け止めたいものです。

 

 

今日の断捨離。

水垢が取れない、ガラスの花器。

 

アイビーがとてのよく似合っていた花器だけど、

 

ここまで汚れたら、さすがに使えない。

 

クエン酸とか重曹とか、

 

いろいろ頑張ってみたんだけどな。

 

残念だけどポイです。

 

 

本日のソラちゃん。

お手手かわいい♪

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと