遺言書のルール | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今朝、

 

エアコンから暖かい風が出ていなくて、

 

壊れたか!(2回目)と慌てました。

 

コンセントを抜いて、入れ替えたら直りましたけど。

 

このエアコンもそろそろ10年近く使ってますし、

 

お猫様のために、かなり酷使してますし、

 

でも、買い替えるのもお金がかかるしなぁ…。

 

もう少し頑張って動いてもらいたいです。

 

さて、

 

終活ブログで、遺言書のルールについて書きました。

 

遺言には何を書いてもいい?遺言書の法的拘束力とは

 

遺言書ネタはたくさんあって助かります。

 

伝えたい事柄もたくさん!

 

山野君に、わからないところをちょっと聞くと、

 

山のように返事がくるので、

 

いやいやそれを全部書くと長くなっちゃうからね。

 

何よりわたしが大混乱するからね。

 

少しずつ、少しずつ教えてくださいお願いします。

 

ということで、

 

少しずつ少しずつ書いています。

 

 

今日の断捨離。

造花は埃がついちゃうね。

 

わたし好みの色合いなんだけど、

 

色が褪せてくるとみずぼらしく見えるから、

 

ポイしましょう。

 

 

本日のソラちゃん。

猫の寝顔って癒しの極致だわ。

 

あー、猫になって日向ぼっこしたい!

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと