老後は海外へ? | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

終活ブログのネタを探していて、

 

老後は海外移住なんてことを考えている人が、

 

案外多いように感じました。

 

そんな記事です。

 

老後は海外へ!?憧れの海外移住を考える

 

わたしも、チラっと考えたことはありますよ。

 

物価が安い地域だと、

 

少ない年金でも悠々自適かな~って。

 

でも、

 

物価が安いってところは、

 

それなりのデメリットも多いのよね。

 

日本ほど、ライフラインが整った国なんてないんじゃないかしら。

 

刺激的な人生を選ぶか。

 

安心な人生を歩むか。

 

わたしはきっと、安心を選ぶけど、

 

劇的な人生を送る人には、憧れます。

 

 

今日の断捨離。

スーパーホテルに宿泊すると、

 

女性はアメニティを5つ選べるんですよね。

 

一時期、

 

スーパーホテルのポイントカードが埋まるくらい、

 

お世話になったことがあって、

 

溜まってしまったアメニティ。

 

ヒンヤリ足シートはヒンヤリするから嫌だし、

 

ヘアゴムは一回使うとダメになる。

 

結局使わなくて、引き出しの肥やしになってましたwww

 

未使用のままポイ。

 

 

本日のソラちゃん。

良いお天気の日曜日。

 

ソラちゃんは今日も明日も日曜日♪

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと