住まいの終活 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝晩と日中の気温差がすごいです。

 

今日の午後はポカポカというより暑いくらい。

 

でも、朝方の冷え込みはきついのよね。

 

老体にこたえるわ~。

 

終活ブログ、

 

住まいについて色々書いてみました。

 

「住まいの終活、この家にずっと住み続けられますか?」

 

「老後のゆとりのために、リバースモーゲージという選択」

 

リバースモーゲージなんて、

 

終活を勉強して始めて知ったわ。

 

というか、知らない制度だらけで、

 

どんだけぼんやり生きてきたんだって、

 

今更のように反省しとります。

 

 

今日の断捨離。

濡れた傘を入れる袋。

 

中がタオル地になっている便利用品。

 

便利そうなんだけど、

 

結局使わなかった。

 

持ち歩くにはちとかさばるのよね。

 

使ってないからキレイなんだけど、

 

ポイします。

 

 

本日のソラちゃん。

なんだこの貫禄……。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと