終活色々 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

終活ブログをせっせと書いております。

 

ネタがなくなったので、少々脱線気味です。

 

「終活につきものの断捨離で老後を開運!」

 

「終活は一人でしないで!終活詐欺にご注意!」

 

「デジタル終活、パソコン残して死ねますか?」

 

パソコンの終活は、やらなきゃヤバイけど、

 

結構大変そうですよ。

 

必要なIDとパスワードを書き出すだけでも大仕事だわ。

 

みなさん、終活はやっぱり早めにしておいた方がいいですよー!

 

さて、

 

宇部の紅葉が進んでいますよ。

真締川、市役所近くの大銀杏。

 

こんなでっかい銀杏があったのね。

 

この写真を撮ったのは日曜日。

 

さらに黄色くなっていると思います。

 

今は、銀杏の紅葉が一番のピークのようですね。

 

 

今日の断捨離。

普通のフォークに見えますが、

 

かなりデッカイです。

 

なんでこんなデッカイフォークがポロっと出てきたんだろう?

 

と思ったら、

 

多分あれだ。

 

山野君が単身赴任中に使ってたやつだ。

 

スプーンもどっかから出てくる予感……。

 

 

本日のソラちゃん。

振り向いて何を見てるんだろう?

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと