エンディングノート作成ちゅう~ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

よいお天気でしたね。

 

暑いくらいの青空を見ながら、

 

新川祭りへ行ったら、

 

まだ始まっていませんでした…orz

 

明日からですって!

 

相変わらず無計画な山野家です。

 

主にわたしが……。

 

そんな祭日でしたが、

 

山野君がなにやらせっせと、

 

エンディングノートを作ってます。

 

書いているんじゃないですよ。

 

エンディングノートそのものを作っているんです。

 

だいたいの雛型ができたというので、

 

見てみたら、

 

中身はなるほど充実してますが、

 

なんだか、そっけない感じがしたので、

 

表紙をデコってさしあげました♪

緑バージョンとピンクバージョンです。

 

青バージョンも作ったんだけどな。

 

中身もそのうち、枠を作ったり線を入れたりして、

 

もう少し賑やかにしてやろうと思ってます。

 

エンディングノートは、

 

楽しく書かなくっちゃね!

 

 

 

今日の断捨離。

アムウェイのクレンザー。

 

いつの間にか詰まっちゃって、

 

分離もしてて、

 

でもたしか高かったんだよね~。

 

アムウェイって、

 

お値段高めよね。

 

安くていい物が市販されているから、

 

わざわざ買うものでもないなぁと、

 

思っちょります。

 

ポイポイ。

 

 

本日のソラちゃん。

相変わらず気持ちよさそうな寝顔。

 

お日様に溶けそうよ。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと