遺言書が必要な人 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

岩合光昭世界猫歩き劇場版を観てきました。

 

始めから最後まで癒されっぱなしです♪

 

もう顔がニヨニヨするしかない、

 

かわいくて綺麗なネコだらけ。

 

風景がまた素敵で、

 

猫って、どんな背景でも絵にしてしまうのだなぁと、

 

やっぱりニヤけてしまうのです。

 

猫好きさんには、たまらない時間が過ごせますよ。

 

さて、

 

雨宮タキの終活ブログも、

 

随分充実してきましたよ。

 

充実した分ネタに困ってるんですけど。

 

今日は、遺言書のお話です。

 

子供がいない夫婦には、遺言書が必要だと、

 

切実にわかってもらいたい一心で書きました。

 

書かずにはいられない遺言書~子供がない夫婦編~

 

しばらく、この遺言書ドラマ仕立てを続けようかな。

 

 

本日の断捨離。

ドクターブロナーマジックソープ。

 

話題のコストコに売っている石鹸ですね。

 

クレンジングと洗顔ができて、

 

体にも使えて、お肌に良くて…って、

 

わたしにはちときつかったですわ。

 

洗顔に使うと、顔の水分を全部持って行かれる感じ。

 

ホホバオイルが入っているらしいけど…。

 

まだ残っているので、

 

ハンドソープにします。

 

 

本日のソラちゃん。

相変わらずのダメねこwww

 

岩合さんの、津軽のコトラ家族は、

 

とっても逞しく生きていたぞ。

 

うちのソラちゃんは、

 

つがるの冬は越せないわねwww

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと