終活アドバイザー | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

終活アドバイザーの勉強を始めて、

 

2週間が過ぎたのですけど、

 

予想通り、

 

進んでいません>をぃ

 

なんか時間ないんですけど。

 

ライターの仕事がきついのよね。

 

週に6本書いてるんだもん。

 

1日サボると、一度に2本書かなきゃいけなくなって、

 

いや、サボるなよという話ではありますが、

 

家事もあるし、実家に弁当配達してるし、

 

たまには遊びたいし、

 

疲れて頭働かないこともあるし、

 

どうやって時間を捻出するんだ?

 

と、日々、無い頭をこねくり回しておりますのや。

 

とりあえず、作家ブログの方は休業しました。

 

作家業も、オファーないから休業中。

 

投稿サイトもほったらかしよ。

 

おかげで先月のロイヤリティはトホホな有様さー!

 

このまま離れていっちゃうのかな。

 

いつか復活する気でいるけど、

 

たとえば終活アドバイザーの資格をとったらどうするの?

 

予定としては、終活アドバイザーブログを書くつもり。

 

また書きものか。

 

まあ、それしか能がないから仕方がない。

 

その前に勉強しろやわたし。

 

そこからだ。

 

 

今日の断捨離。

繭玉っていうんだっけ?

 

いただいたものを、すっかり忘れていた。

 

何年前のだ?

 

これはポイするんじゃなくて使おう。

 

指にはめて、小鼻の回りとかクルクルするの。

 

しっかり使ってからポイしよう。

 

 

本日のソラちゃん。

お天気がいいから、

 

気持ちよさそうに寝てる~。

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと