介護問題 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日、わたしの父が来て、

 

一人暮らしが色々面倒になってきたので、

 

こっちに来ていいかと言われました。

 

今は、わたしが週に3回ほど、

 

お昼のお弁当を作って実家に通っています。

 

朝食や夕食は、自分で作るか外食をしている父ですが、

 

外へ出歩くのもきつくなってきたと。

 

母が亡くなって7年。

 

家事なんかしたことのない父ですが、

 

よく頑張ってきたと思います。

 

スーパーで買い物すらしなかった人ですから、

 

相当、大変だったと思います。

 

でも我が家には、父の部屋になるスペースがありません。

 

それを言うと、隣に家を建てると!

 

父は建築士でした。

 

引退しているとはいえ、家を建てるのはお手のものです。

 

というか、やけに張りきっています。

 

今の実家に通うことを思えば、わたしは確かに楽ですけどね。

 

これから父も、体が不自由になったりするのかなと思うと、

 

ちょっとしんみりしてしまいますね。

 

 

 

今日の断捨離。

カラフルミニロウソク。

 

クリスマスケーキの飾り。

 

なんでこんなにあるのか謎。

 

これ、メルカリで売れるかしら?

 

捨てる前に出してみよ~っと。

 

わたし今、メルカリとヤフオクで、

 

要らなくなったCDを売っているのだ。

 

これが結構売れるので面白い。

 

まあ、あまり儲けはないけどね~www

 

 

本日の…じゃなくて、ちびっこソラちゃん。

こーんなに小さかったのー!

 

って、ヤクルトのおねーさんと話ていたのだ。

 

信じられないくらい小さかったのよ。

 

たまらん可愛い♪

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ