納骨堂が欲しい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も暑かった!

 

夏がぶり返したみたい!

 

この暑さの中、

 

今日は山野君のお父様の命日でしたので、

 

お墓参りに行きました。

 

お墓といえば、

 

我が家は新しい墓地を用意しなければいけません。

 

山野君は次男ですし、わたしはお嫁に出た身です。

 

だけど、お墓の管理や供養の煩雑さを考えると、

 

お墓ではなく、納骨堂だよね~と、意見は一致しています。

 

とあるお寺が、納骨堂を造ってくれるのを待っているのですが、

 

いつのなるのかしら、それが心配。

 

終活は、一度に進められませんね。

 

 

今日の断捨離。

賞味期限切れのパセリ。

 

あんまり使わなかった…。

 

色どりにちょびっと振りかけるだけだったし。

 

頻繁に使うものじゃなかったな。

 

もう買わないわ。

 

捨てるのも断捨離。

 

買わないのも断捨離。

 

 

本日のソラちゃん。

遊んでいて力尽きた図。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ