葬儀費用 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ヤマノ事務所のある小串に、

 

葬儀社「飛鳥会館」ができました。

 

元大丸出張店があったところね。

 

CMでやってる、家族葬の飛鳥会館よww

 

葬儀って、とんでもなくお金がかかるのね。

 

平均180万ですって、びっくりよ。

 

この一般葬義ではなくて、

 

規模をうーんと縮小して、

 

限られた参列者だけで、しめやかに~っていうのが、

 

家族葬。

 

宣伝をしているわけじゃないんだけど、

 

宣伝みたくなっちゃうんだけど、

 

お金の面だけじゃなく、

 

とてもいい葬儀のあり方だと思うのね。

 

わたしは、家族と親戚と仲のいいお友達だけに、

 

見送られたいなぁと、思ったよ。

 

これが社会的地位のある方や、

 

交際範囲が広い方だとまたちがうんだろうけど。

 

今日は、そんな終活ブログを書きました。

 

「気になる葬儀費用、できればとっておきたい葬儀見積」

 

自分で書いておいて、

 

勉強になるわ~と、

 

一人頷いておりますww

 

タイトルは変えるかもしれないわ。

 

終活ブログ、まだ試行錯誤中~。

 

 

今日の断捨離。

これ、何かわかる?

 

製氷する道具です。

 

小さな氷ができるので、

 

ちょっとおしゃれ?

 

でもこれが、ガッチガチに固まっちゃうと、

 

取り出せないのよ。

 

場所ばかりとって、ちょこっとしかできないし。

 

結局、何回も使ってないよな~。

 

ということで、ポイします。

 

 

本日のソラちゃん。

ひどい雨の1日でしたね。

 

ソラちゃんは、雨の日はアンニュイです。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ