10月です | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

10月ですってよ!奥さん!

 

今年も残り3ヵ月を切ってしまいましたが!

 

いやだって、ついこの前、

 

あけおめーとか、言ってませんでしたっけ?

 

月日はなんと、無情に過ぎていくのか、

 

ガックリするわ……。

 

ぼやぼやしてたら、

 

あっという間に年寄りになってしまいそうな勢いを感じますよ。

 

年々、月日の流れが速くなっていくような気がします。

 

わたしはあと何年生きられるのか。

 

誰もわからないし、

 

自分もわからない。

 

悔いのない人生をと思っても、

 

たぶんそれは、死ぬ前に気づくんだろうなぁ。

 

そこで皆さま「終活」ですよ←無理やりww

 

悔いのない人生と同じくらいに、

 

飛ぶ鳥跡を濁さずの気持ちで、

 

より良い人生の締めくくりを目指しませんか?

 

ライター雨宮タキの終活ブログが、

 

何かの参考になるかもしれません←無理やり

 

「50代からの終活、家族のためにしておきたいこと」

 

記事数はまだ少ないですけど、

 

これからどんどん書いていきますね。

 

 

今日の断捨離。

カップアイスのスプーン。

 

お店でもらってくるやつ。

 

カップアイスってクッソ硬い時があるから、

 

紙のスプーンじゃ掬えない時があるんですよね。

 

木のスプーンは歯触りが嫌いなの。

 

で、結局普通のスプーンを使ってしまう。

 

なんで取っておいたかと言うと、

 

化粧クリームのスパチュラ代わりにならないかな~…と。

 

使わなかったよねwww

 

ポイしますわ。

 

 

本日のソラちゃん。

なんか悪い子っぽくて、

 

かわいい♪

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ