真締川散歩 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日頃の運動不足解消のために、

 

散歩をしてきました。

 

ウォーキングではありません。

 

さんぽです。

 

わたし、引きこもり気味なんで、

 

筋肉も体力もないのです。

 

ゆっくりゆっくり歩く散歩だったら、

 

なんとかなるかな~って、

 

山野君に連れられて、真締川沿い散歩。

山大病院から市役所まで、

 

川沿いは公園になっています。

 

今日は暑かったので、木陰が嬉しい!

ぶらぶら歩いて、市役所を過ぎ、

 

とうとう宇部港まで出てしまいました!

わたしの脚はすでに棒のようになっています。

 

ここからまた帰れと?

 

山野君に「当然」と言われて、しぶしぶ歩き。

 

のんびり散歩から、だんだん修行のようになってきました。

 

途中、ANAクラウンホテルでおトイレを借りて、

 

また山大病院脇を通り、

 

やっと家にたどり着いて、約2時間の大散歩!

 

だからね、

 

わたし日頃動かないのよ。

 

それがいきなり2時間歩いたんだからさ、

 

晩御飯はラーメンでいいよね!

 

ラーメン作るのもしんどかったわ。

 

でも、体を動かすことは大切ね。

 

健康な老後のためにもね。

 

でも今度から、散歩の帰りはご飯食べて帰ろうよぉ。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ