お彼岸 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日はお彼岸でした。

 

おはぎ持ってお墓参りへ。

 

わたしの母が眠るお墓は、厚東の浄明寺というところです。

 

小さなお寺ですが、600年以上の歴史があるそうですよ。

 

墓地もそれほど大きくはありません。

 

でも檀家さんたちがいつも綺麗にしてくれています。

 

今日はお彼岸の法要で、

 

丁度、お坊さんのお説法中でした。

 

いつもはがら空きの駐車場が満車になっていてビックリしたわw

 

お参りの後は、帰り道にある「丸亀製麺」へ。

 

CMの「牛すき釜玉」が食べたかったのよね~。

お肉に味がしっかりついていて、おいしかったです♪

 

その場でお肉を調理するので、

 

作る人は大変そうでした。

 

だって、ほとんどの人が「牛すき釜玉」を注文してたもの。

 

丸亀製麺は、本場香川では挫折したみたいですが、

 

こちらでは大繁盛してます。

 

おいしいですしね。

 

でもわたしは、もう少し柔らかい麺が好きデス。

 

讃岐系のうどんは、コシが強すぎて、食べにくいのよ。

 

何年か前に、香川県へうどんツアーに行きましたけど、

 

うどんばかり、そうそう食べられるものじゃないですね。

 

この時も、コシが強すぎて、

 

ちょっとな~……って感じでしたわ。

 

 

本日の断捨離。

古い口紅。

 

まだもう少し残ってるんですが、

 

古い口紅って、やっぱり色が古臭いです。

 

今の自分にも合ってないですし、

 

残っているのを、リップブラシでこさぎながら、

 

ケチマチマ使うつもりで取っていましたけど、

 

多分使いっこないので、断捨離~。

 

 

本日のソラちゃん。

日向ぼっこが気持ちい季節になってきましたね。

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ