お野菜便 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

わたしの父の郷里は大分県の姫島村という、

 

小さな小さな島です。

 

お盆のきつね踊りという行事が有名で、

 

奇祭としてもよく、テレビでも取り上げられています。

 

父の親戚のおばちゃんが、

 

姫島村で和菓子屋さんをされてまして、

 

そこの羊羹が滅茶苦茶おいしいんですよね。

 

でも、小さな個人商店ですので、

 

余るほど作ってないので、

 

なかなか手に入らない、幻の羊羹なんです。

 

そのおばちゃんが、

 

羊羹と一緒に、お野菜をたくさん送ってきてくれました。

手作りのイチジクジャムも!

 

おばちゃんが作ったから、絶対おいしい!

 

イチジクは山野君の大好物なのです。

 

たくさんの玉ねぎは、今日はオーブンでじっくり焼いてみましたよ。

 

甘みが出て、とてもおいしかったです♪

 

 

今日の断捨離。

何かの景品でもらったタッパー。

 

ドラえもんwwwww

 

かわいいけど、

 

古いし使わないしで、断捨離決定。

 

こういう景品類、探せばたくさん出てきそう。

 

 

本日のソラちゃん。

寝顔に癒される~~~。

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ