終活の資格 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

何気なく、

 

終活アドバイザーなどの資格について調べていたら、

 

終活の資格はアドバイザーだけじゃなかったのよ。

 

終活カウンセラー

終活ライフケアプランナー

終活ガイド

終活マイスター

就活士

終活診断士

 

とはまあ、ざっとこれだけ見つけました。

 

それぞれに所属する協会も違います。

 

資格試験も違います。

 

内容も、特徴がそれぞれあるみたい。

 

でも総じて終活www

 

なんじゃそれは…って目が点。

 

国家資格ではないので、言ったもん勝ちなのかしらね。

 

不思議な世界です、終活資格。

 

いやちょっと、なんか受けて見ようかと思ったんだけどな。

 

これじゃあよくわからんです。

 

誰か知っている人に聞いてみよ~っと。

 

さて、

 

今日の断捨離はコレ。

クレイ(泥)パックの残り。

 

わたしね、気づいたのよ。

 

お肌って、なるべくいじらない方がいいと思うの。

 

このクレイパックは、水でふやかして泥上にして、

 

顔に塗りたくるわけだけど、

 

かなり刺激が強いみたい。

 

パックの後は確かにいい感じなんだけどね、

 

すぐにガッサガサになっちゃう。

 

顔のお肌は薄いので、

 

やさしく扱いましょうね。

 

ということで、

 

ポイです。

 

 

本日のソラちゃん。

玄関マットがベッドですwww

 

朝日が当たって気持ちよさそう。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ