エンディングノート | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

終活ブログ、まずはエンディングノートのことを書こうと思って、

 

家にもいくつかあるんだけど、

 

なんかこう、ピンとこないものばかりで、

 

通販でなんかないかと探したら、

 

なんでエンディングノートこんなダサいのよ……。

 

エンディングノートを書く人の年齢層が、

 

やっぱり高齢だから、それなりな仕様なんだろうけど、

 

地味過ぎません?

 

もっとさ、

 

おしゃれできれいなエンディングノートがあってもええんちゃうの?

 

終活読本「ソナエ」のコラムにあった、

 

江川昭子さんが京都で見つけたというエンディングノート。

 

あれ欲しいな~。

 

めっちゃ素敵だったな~。

 

ああいうの、誰か作ってくれぃ!

 

ちなみにコレに載ってます。

 

 

 

本日の断捨離はコレ。

その昔、結婚したての頃、

 

ディズニーランドのシンデレラ城で、

 

ネームを入れてもらったガラスの置き物。

 

中にはミッキーとミニーがいるんだけどね、

 

こけてるよねwww

 

開けて修理することもできず……。

 

若かった思い出を懐かしみながら、

 

ポイ。

 

 

本日のソラちゃん。

目を開けて寝てまーすwww

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ