しくじり「終活」 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

しくじり先生ご覧になりました?

 

中田塾のテーマが「終活」でしたね!

 

あっちゃんのキレッキレトークに聞きほれてしまいましたわ。

 

終活セミナーとか、最近はよく聞くようになりましたけど、

 

やっぱり、マイナーなイメージ。

 

それを見事にふっとばしてくれるようなトークでした。

 

始めは「まだいいじゃん」なんて言っていた生徒石原さんが、

 

最後には、ぐうの音もでないくらいに、

 

終活の必要性を納得してましたもんね。

 

あれっくらいのトーク術があったら、

 

山野君もきっと今頃、人気講師なんだけどな~w

 

でも、話の展開はとても参考になると思います。

 

「遺言書」驚きのシュミレーション。

 

「お葬式」の落とし穴「質素にやりたい」

 

終活問題のラスボス「お墓」

 

どれも大笑いしながら、いつの間にか、

 

終活しておかなきゃ…って気になってくるの。

 

わたしもこれから「終活ブログ」を任されたので、

 

参考にしたいと思っています。

 

【人生をバッドエンドにしないための終活】

 

【死を恐れて遠ざけるのではなく、

 

すぐそばにある現象だと考えて備えることで、

 

生に感謝することができる】

 

byあっちゃん。

 

いい格言をいただきました。

 

最後に、しくじり先生のお墓が出てきたのは、

 

やっぱりバラエティなんだなって、笑っちゃったけどwww

 

 

本日の断捨離。

期限切れのコラーゲンドリンク。

 

なんでこんな中途半端に残したんだろう?

 

なぞ……。

 

透明な液体のはずだったけど、茶色くなってたよ。

 

やばいやばいww

 

 

本日のソラちゃん。

お手手かわいい♪

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ