台風通過中 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

大型台風18号が、山口県近くを通過中です。

 

宇部は比較的風も弱く、

 

今は雨も上がって晴れ間が出てきました。

 

岩国や柳井には避難勧告が出ているようで心配です。

 

大きな被害が出ませんように、

 

祈るばかりです。

 

昨日のコストコフェアの戦利品を賞味しました。

 

ディナーパンは、しっかりと中身が詰まったパンで、

 

おいしくいただきました♪

 

マーガリンやジャムで、さらに甘くして食べるのが山野流ですw

 

マフィンはもちろん一個は食べきれません。

 

わたしは4分の1ほどのチョコマフィンを。

 

ずっしりした甘さです。

 

割と濃厚。

 

嫌いじゃないですけど、胃もたれしそう。

 

クッキーはね、ゲロ甘です!

 

甘過ぎて味がよくわからない……。

 

一個ぐらい食べられるかと思ったけど無理!

 

甘いの大好きだけど無理!

 

苦いコーヒーが合うのかもしれません。

 

マフィンとクッキーは、

 

トースターで温めるとおいしいと聞きましたので、

 

今度試してみたいですね。

 

今回は諦めたケーキ類は、

 

やはりおいしいらしいです。

 

次回はチーズケーキ狙います!

 

でも、

 

ケーキ屋さんのおいしいケーキを一個、

 

買って食べる方が、いいような気はする……。

 

 

本日の断捨離はコレ。

冷蔵庫から発掘されましたー!

 

賞味期限が3年前ですー!

 

ひーーーー!

 

ごめんなさいーーー!

 

こういうの、

 

断捨離って言わないかもしれない。

 

 

本日のソラちゃん。

安定のヘソテン。

 

肉球のはみ毛すごいですwww

 

滑るから切った方がいいのだろうけど、

 

なかなか敏感で、切らせてもらえません。

 

切ってもすぐに伸びちゃいそうですよね。

 

 

ブログを書いている間に、どんどん晴れてきましたよ。

 

明日は良いお天気になりそうです。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ