金魚ランチ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

山野君のお母様のおごりで、金魚ランチです。

 

金魚を食べるわけではありません。

 

お店の名前が「金魚」♪

 

宇部市立図書館の横にある小さなお店ですけど、

 

いつも利用させてもらってます。

 

胃薬飲んで、頑張ってきました!

ね、

 

頑張ったでしょ?www

 

写真はたくさんだけど、量はそれほど多くないのです。

 

だから女性やお年寄りでもとても食べやすいの。

 

でも座席数が少なくて、営業時間も限られているので、

 

予約は必須。

 

だいたい1週間前くらいの予約だと、お席が取りやすいかな?

 

遅くても5日前の予約がおすすめでーす。

 

リンク貼っておきますね。

 

季節料理「金魚」

 

大きな水槽があって、以前は大きな金魚がゆらゆら泳いでたけど、

 

なぜか熱帯魚になっていた……。

 

金魚はオーナーさんのご実家へ行ったそうです。

 

なぜよ……。

 

 

今日の断捨離。

コーヒーメーカーのポット。

 

以前はこれでコーヒーを淹れてたんだよな~。

 

懐かしいなぁ、つか、古いよなぁ…www

 

明日はあらゴミの日なので、

 

サクっとポイです。

 

 

空豆ちゃん。

椅子の背もたれとアームの間に顔を挟むのがマイブーム。

 

何がいいんだ……。

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ