台風接近中~ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

台風18号が接近中です。

 

わざわざ急カーブを描いて、

 

こっちへ向かってきています。

 

直撃っぽい……。

 

外に出しっぱなしの植木を取りこまないとヤバイかも。

 

色々ぶっ飛びそうなものが庭にあります。

 

台風が来るとたいてい、

 

青いバケツが転がり回っていますわwww

 

実は山野君の趣味はメダカ。

 

メダカ鑑賞とメダカ飼育?

 

金魚もいるし、タナゴってのもいるし、

 

フナ?もいる?

 

いたっけ???

 

家の中の水槽にはドジョウもいます。

 

とにかくそういう、淡水魚好き。

 

南のデッキの下は、水槽が隙間なく並び、

 

東のデッキは、水槽に占拠されます。

 

そのための、水替え用バケツとか、

 

網とか、オケとか小物が色々あるので、

 

台風が来る前に片づけなければいけません。

 

山野君がね。

 

あ、

 

でも明日は研修会でいないんだった。

 

帰ってからやらせよう←鬼嫁

 

さて、

 

本日の断捨離はコレ。

サプリの携帯ケース。

 

わたし、一時期サプリにハマってまして、

 

ものすごい数の種類と量を飲んでました。

 

小皿にサプリを山盛りにするのが、朝の仕事で、

 

どこに行くにも、必ずサプリを携帯してて、

 

飲まないと不安になったりもしてました。

 

さすがに、もしかして中毒?と心配なったので、

 

ちょっと中断してみたんですね。

 

何か影響が出るかも。

 

影響が出るはずだ。

 

って思ってたのに、

 

なーんも変化ナシ!

 

笑っちゃうくらい変化ナシ!

 

な~んだっ……て、憑きものた落ちたみたいに、

 

サプリの量が減っていったのです。

 

今はカルシウムと胃腸薬だけ飲んでます。

 

だからこの、携帯ケースももういらない。

 

サクッと断捨離です。

 

 

本日のソラちゃん。

のびのびお昼寝中~。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ