山口パン | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

わたし、菓子パン好きなんです。

 

甘いヤツ。

 

メロンパンが特に好き。

 

でもメロンパンって、当たり外れがあるのよね。

 

わたし的当たりは、

 

中がふんわりしっとりで、外がカリカリ。

 

香ばしくて、甘くて、香りがいいもの。

 

最近は、メロンパンなのかなんなのか、

 

よくわからない物もあって、

 

くっそ甘いクリーム入りや、メープルシロップバージョンは、

 

わたし的にはずれ。

 

けっこうこだわりがあるのですww

 

コープこことのスーパーで、

 

こんなものを見つけました。

山口のパン。

 

萩夏みかんメロン。

 

みかんなのかメロンなのかと突っ込みたくなりますが、

 

夏みかんは山口県の花になっていて、

 

ガードレールが夏みかん色なのは、

 

他の地方の方からは驚かれます。

 

ほんのり夏みかん色のメロンパン。

 

夏みかんの甘酸っぱい香り。

 

甘さもいい感じで、

 

わたし的に合格♪

 

どこかで見かけたら、是非ご賞味くださいませ。

 

 

本日の断捨離。

いつからあるのかわからないモンカフェ。

 

わたし、最近になってコーヒーが飲めなくなりました。

 

どうもね、カフェインがダメみたいで、

 

胃がおも~くなってしまうのです。

 

山野君は、コーヒー飲み過ぎなので、

 

最近控えるようになっています。

 

だから、飲む人がいないまま放置。

 

多分、数年は放置してる……。

 

風味も悪くなっているだろうから断捨離です。

 

 

本日のソラちゃん。

素敵な寝顔wwww

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ