1日一個の断捨離 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

「終活」を意識しているわけではないのですが、

 

先月くらいから、

 

1日1個の断捨離をしています。

 

たいした物ではありません。

 

ほんの小物だったり、紙切れだったり、

 

何となくあるものを、

 

必要なのかどうなのかを意識してみる。

 

そんなささやかな断捨離をしています。

 

今日の断捨離はコレ。

ヘアトニック。

 

山野君のではありません。

 

わたしのですw

 

山野君はもう手遅……

 

わたしはデコチンを気にしています。

 

とっても気にしているのに、

 

歳と共にどんどん後退していく前髪前線!

 

このまま歳とったら落ち武者になるんじゃないかって、

 

恐怖におびえるほど気にしています。

 

そんなわたしに、美容師さんが勧めてくれたのがコレ。

 

毛穴がどうとかって言ってました。

 

多分とても効果のあるものなのでしょう。

 

よくわからなかったけど……。

 

匂いが嫌いで、なんとなく使いづらくて、

 

4分の1くらい残ったまま数年経過。

 

中身が劣化してるかも…と思うと、

 

もう使えないから廃棄。

 

理由をつけて捨てると、

 

案外、未練なく捨てられますよ。

 

今日のソラちゃん。

椅子の下からこんにちは☆

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ