うそつきの二日酔い | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

この数ヵ月、

 

ライターのお仕事で、二日酔いの記事ばかり書いています。

 

二日酔い対策のウソホントみたいなネタで、

 

二日酔いに苦しむ人達への知恵袋的な記事。

 

だからね、

 

わたし絶対二日酔いにならない自信があるわ。

 

でも、お酒は飲めないのよ実は。

 

ワインならグラスで1センチ。

 

日本酒はおちょこで舐める程度。

 

ビールは、何がいいのかさっぱりわからん。

 

養命酒を5ミリのんで、ヨロヨロできます。

 

山野君もお酒には強くありません。

 

すぐにゆでだこになっちゃう。

 

ちょっとしか飲んでないのに、

 

いったいどんだけ飲んだんだ!って顔。

 

だから、山野家は二日酔いとは無縁なのですが、

 

記事はのんべえ設定なの。

 

飲み会のたびに二日酔いになるまで飲んでしまう、

 

性懲りもないヤツ視点だから、

 

酒飲みアホやな~、

 

と、思いながら書いているのです。

 

「お酒が飲めないのは人生損してるよ」

 

と言われたことがあります。

 

確かに、

 

お酒に酔って、いい気分になっている人を見ると、

 

ちょっとうらやましいな。

 

おいしそうで、楽しそうで、

 

そういう気分を味わえないのは、

 

やっぱり損なのかしらね。

 

あ、

 

ここに、

 

酔っぱらったオヤジ状態の猫がwwww

二日酔い対策は数あれど、

 

結局は「ほどほどに」飲むのが大切みたいですよ。

 

食欲の秋はお酒もすすみます。

 

上手に楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ