鹿が出た~~! | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


暑かったり寒かったり、


ええかげんにせぇよ!


な、毎日です。


今日はちょっと冷えますな。


そろそろ厚手の靴下を履こう。


宇部市民の皆様、昨日の宇部日報を見まして?


市街地で鹿が出たんですってよ!


うっそ~~~んwwww


って、笑っていたけど、


写真出てたし、


テレビニュースでは、


電車内から撮影された、線路脇を走る鹿の動画が!


まじかーーー!


裁判所の近くにある保育園に出たとかで、


園児たちがパニックになったそうです。


そら、目の前で鹿をみたら、


でかいし驚くよね。


しかも、こんなところにいるとは思わんもん。


常盤公園から逃げてしかのかしらと思っていたら、


どうやら宇部市北部には野性の鹿がいるらしく、


その行動範囲が市街地まで広がっているそうです。


鹿って案外デカイじゃん?


あんなのが近くにいたら、


園児じゃなくてもビックリよね。


怪我をしているとの情報もあって、ちょっと心配。


車にぶつからなきゃいいのだけど。


何事もなく、山へ帰ってね。


それとも、山に餌がないのかしら……。


このあたりにも出てきそうで、


ちょっとわくわく。






山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ