金財布 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


急に寒くなったので、


愛猫ソラちゃんのためにこたつを出したら、


わたしが睡魔にとり憑かれてしまいました。


特に夕食後の睡魔がヤバイです。


勝てる気がしません……。




お財布の開運寿命は3年と聞いたので、


買い替え時かなぁと思い、


どうせなら金運のある財布にしたいわー!


と、風水などのサイトを見ていたら、


NGな色というものがありまして、


例えば赤財布は、お金を燃やしてしまうからダメだとか、


青は、水のごときお金が流れていくとか、


黄色は、金遣いが荒くなるとか、


あらあら大変だこと。


わたしね、今の財布を買った時に、


金色は金運を持つ財布だと聞いて買い替えたのよね。


だけど、金色財布は最悪だというじゃないですかー!


金色財布は、お金があるような気分になってしまって、


気づくとお金がない!ってなことになるらしいですわ奥さん。


やだー! マジですかー!


急いで買い替えるわ!!!


今持っている財布。キラキラよー!

柔らかくて使い心地はいいんだけどな。


そう言われると、ギラギラし過ぎのような……。


でも、確かに出入りは激しかった。


いい思い出もたくさんある財布だけど、


3年も過ぎているし、買い替え時なのかもしれないわね。


ちなみに、金運アップ№1の色は茶色ですって。


地味ね……って、その考え方がいけないのかしら。


いや決して、派手好きじゃないんだけど。


キラキラしたものは好きよ♪


寅の日や、一粒万倍日に買い替えるとさらにいいそうですよ。


15日は一粒万倍日、23日が寅の日ですわよ奥さん。










山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ