コタツ猫 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


今朝は冷えました!


衣替えはまだですが、


毛糸のソックスを引きずり出しました。


本気で衣替えした方がよさそうですね。


急に寒くなって慌てるのがいつものパターンです。


愛猫ソラちゃんは、


コタツにおこもりでご機嫌。


猫がコタツ好きって、世界共通なのかしら。


あ、


コタツは世界規模じゃなかったですね。


わたしも、ソラちゃんと一緒におこもりしたい今日この頃。


校正原稿が戻って来ないので、


どんだけ赤字あんねん!


と、冷や汗中です。


そう言えば、校閲ガールってドラマがあるそうですね。


見てないですけど、


あんな、かわいい人が校閲してくれているなら、


赤字だらけの原稿でも、耐えていけるかもしれないので、


そう思っていたいです。


ちなみに編集さんは、電話のみのお付き合いですが、


わたしの脳内では、


落ち着いた感じの、素敵なお姉様設定です。


わたしはどう思われているのかなぁ。


ピャアピャアうるさい奴と思われているかも……。






山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ