打ちたて生蕎麦 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


日差しは強かったけど、


ぐぐぐーっと秋が迫ってきたような空気。


今度こそ秋になるのか!


今日、明日は、


体育の日関係の行事が多いようですが、


あまり関係ない山野家は、食欲の秋です。


以前から行ってみたかった、


お蕎麦を食べさせてくれる旅館へ行きました。


松山町交差点近くの、まつずみ旅館です。

旅館ですが、


お昼にお蕎麦のランチが食べられるのです。


お蕎麦は手打ちの二八蕎麦。


コシのあるお蕎麦でした。


かけ蕎麦とざる蕎麦が選べます。


前菜も賑やかで美味しゅうございましたよ。

かやくごはんもあって、


もうお腹一杯!


ってところで出てくる、揚げたての天ぷら。

天ぷら大好きなので、食べちゃったじゃないか。


これで1200円なので、お得感満載よ。


蕎麦通な方は、お蕎麦だけを食べに来られるみたい。


こちらは、木の花膳。


コーヒーやデザートなどはないけど、


大満足でした♪


蕎麦は手打ちで限りがあるようなので、


予約された方がいいと思います。


最近、行政書士関係ない、


ただのグルメレポートになっているけど、


気にしないわ。







山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ