宇部弁 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


今日は蒸し暑い!


なかなか素直に秋にならないなぁ。




フジグランで見つけた宇部弁。


宇部弁当よ。

見た目、地味だけど、なかなか美味しかったわ♪


山口県内のケーキ屋さんを集めた、ケーキバイキングもあったけど、


ああいう食べ放題って苦手なのよね。


ケーキは美味しいケーキ一個あればいいわ。


でも、若い頃は、


ホテルのケーキバイキングに並んだりもしてたんだけどね。


最近は、


おいしいものをちょこっと食べるのが、丁度いいし気分もいい。


生き方も、あんまり欲張りじゃなくなってきた。


それはいいことなのか、悪いことなのか。


良く言えばシンプルに。


悪く言えば、あきらめなのかも。


あれもしたい、これもしたい、


あれがほしい、これがほしい、


って、


ギラギラした欲望をたぎらせていた昔を、


思い出すほどに歳をとっちゃったんだなぁ。


あれ?


宇部弁の話をしようと思ってたのに脱線した。


ボケたか!






山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ