デカフェ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


台風一過の青空でしたね!


これでやっと涼しくなる……


と思ったのに、日中はまだ暑かったわ。


早く秋来い!


最近、宵っ張りブログね。


寝る前なので、頭働かないのよね。


眠気覚ましに、コーヒーを飲む方も多いと思います。


わたしはこのコーヒーが飲めない。


コーヒーは大好きなのよ。


昔はがぶがぶ飲んでたわ。


でもね、


カフェインがダメみたいなの。


それに気づいたのが数年前。


それまでわたしは胃腸虚弱な可愛そうな子でね、


しょっちゅう、胃が痛い、腹が痛いって言ってたのよね。


それが年々、酷くなって行く感じ。


なんとなく、


コーヒーが胃に悪そうだから、


飲むのを止めてみたら、


あらびっくり、


胃だけじゃなくて、お腹の調子もいいじゃない!


そう言えば、


コーヒーや紅茶を飲んだ後って、


体がふわ~って、気持ち悪かったのよ。


お抹茶はてきめん、具合が悪くなるので、


2杯以上は飲まないようにしてたしね。


そうか、


コーヒーか!


カフェインが合わなかったのか!


でも、コーヒーも紅茶もお抹茶も好きなのに。


飲めないとなると、


なんて味気ない人生だ←大げさ


で、


探してみたら、


カフェインレスって結構流行りみたいで、


色々見つけました。


サンパーク小野田のジュピターは種類も豊富。


今回は、紅茶ばかりだけど、


スーパーには普通に、


カフェインレスラテとか売ってますよ。


今探しているのは、


カフェインレスのドリップコーヒー。


たんぽぽコーヒーでもいいな。


どこかに売ってないかな。


アマゾンさんで買うしかないのかな。


ハーブティとか色々そろえて、


お客様に出すメニュー表を作ってみようかしら。


行政書士ネコカフェへ、いらっしゃいませ♪







山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ