猫種 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


台風の影響はあまりなかったですね。


最近、来る来る詐欺が多い、山口県。


今回も、やっぱりねー!


って苦笑いよ。


こうやって油断していくのよねきっと。



今日のテレビで、


猫のメインクーンはとてもフレンドリーで、


甘えん坊だと聞いて、


いいな! いいな!


ってなってます。


うちのソラちゃんは、


おさわり嫌い、


抱っこも嫌い、


せっかくのモフモフ毛を堪能させてはくれません。


膝の上で優雅に抱かれている様子を、


よだれたらして見てました。


うらやましすぎる!


ソラちゃんは保護猫なので、


猫の種類はわかりません。


長毛で大型なところメインクーンに似ているけど、


どちらかというと、ノルウェージャンっぽいですね。


泣き声が甲高いところとか、顔つきとか。


でも、


足が短いし、ずんぐりしているので、


やっぱり日本猫のミックスなのかな?


なんにしても、


かわいいのですけど。


たとえ、ツンツンされても……。




最近、行政書士関係ないブログになってますね。


ネタがないというより、


色々考えながら書かなきゃしけないのがめんどいのさ。





山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ