猫になりたい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


あ~暑い!


もう10月に入ったのに、


何なんだろうねこの暑さは。


腹立つわね。


そんな日曜日、


椅子の上で寝こけるソラちゃんを見て、


猫になりたいねぇ…と、


山野君としみじみしました。


いったい、


前世でどんな徳を積んだら、


猫に生まれ変われるんだろう。


できれば家猫になって、


家族中から溺愛されたい。


そしてダラダラ生きたい。


寝たい時に寝て、


食べたい時に食べて、


人間を下僕にして、


お仕事は人間を腑抜けにさせること。


そんな短い一生を過ごしたいなぁ。


と、


ソラちゃんをモフモフする、


至福の昼下がりでした。


長門市で保護猫活動をされている方を、


遠くから応援しています。


自宅には50匹もの猫がいて、


最近は犬の保護もしていて、


子猫がいれば、里親を探し、


野良猫の避妊、去勢の必要性を必死で訴えている方です。


いつもブログを見ながら、


何かお役にたてることはないかと思いながら、


年に一度の寄付程度しかできないのですが、


避妊、去勢の意識が広まればいいなぁと、


わたしも思っています。


ブログはこちら→「にゃんにゃん家族


山口弁ブログなのも好きです♪


たまたまうちに来たソラちゃんを、


わたしは懸命に愛そうと、


彼女のブログを見るたびに思います。







山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ