まだ中日 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

あとまだ3日もあるとか信じられない。


こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


個展3日目が終わりました。


予想通り、新聞掲載の影響か、


多くの方が来てくださいました。


わたし達、受付二人でやっているのですが、


それでもてんやわんやで、


結局お昼ご飯も食べられず、


山野君にお願いして、


サンドイッチを差し入れてもらいました。


昨日は、冷やかしついでのような方もいらっしゃいましたが、


今日は、じっくりゆっくり見てくれる方々ばかりで、


父もたいへん張りきっていました。


張りきり過ぎて、ぶっ倒れるんじゃないかと、


ちょっと心配してます。


わたしも倒れそうです。


ヒーヒーなりながらも、わたし、


今日は三人の方に、チラシを渡せたわ。


忘れずにちゃんと、わたしが作ったのっ!


手作りなのっ!


と、アピールしたけど、


よく考えたら、


わたしは、どーでもいいのよね。


山野君を宣伝しなきゃいけなかったのよね。


またまた失敗。


でも、快く受け取ってくださって、ありがたかったです。


少しは宣伝になったかしら。


なったらいいな。




画伯と呼ばれる先生方。

父の師匠であり、個展を後押ししてくださった藤永先生。


父が疲れていないかと、毎日様子を見にきてくださいます。




スペイン語が堪能な寺本先生は、


アディオス!と言われながら帰られましたので、

受付二人の間で、アディオス先生と呼ばせていただいております。



あと3日。


あーあ、あと3日もあるのか~……。


日頃の体力不足が露呈しまくって白目状態なわたしなのでした。





山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ