個展二日目 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


個展二日目で、すでに体力の限界かもしれない…。


受付譲って、もっとこう、優雅で楽ちんなはずじゃなかったっけ?


なんでこんなにバタバタなのよ。


話が違うんじゃワレ。


昨日は、午前中にどどどーっと人が押しかけてきて、


午後はゆっくりだったけど、


今日はまんべんなく人が訪れて、


画廊には常に誰かがいる状況。


休憩するタイミングも難しかったわ。


本日の宇部日報に登場してたので、


明日はまた大変なことになりそう。

実はこの記事の上に、有名な日本画家馬場良治さんの記事があって、


こちらはプロの画家の方なので、同じ紙面にいることが、


とんでもなく申し訳ない気分だと、父は喚いております。


うん、


ほんとにとんでもないことだ。


羞恥プレイに近い……。


明日の予定は、


姫島村の婦人会がバスで来られるとか、


マジか……。


母の知り合いや、親戚のおばさま方も明日来訪予定。


考えただけで冷や汗が出るわ。


そうそう、今朝一番のお客様は幼稚園の先生だったの。


幼稚園の先生が、わたしを覚えてくれていたことに感動してししまったわ♪


いや、そんな問題児じゃなかったわよ!


問題児じゃなかったと思うわ……多分……。


(蘇る悪行の数々……)


先生に、ヤマノ事務所のチラシを差し上げました。


わたしの手作りだと、言いそびれてしまったのが残念。


さて、明日は個展中日。


今日も早く寝て頑張りましょう(^^)/






山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ