個展初日 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


今日はすごい雨でしたね。


お昼ご飯を食べに出て、びっちょりぐちょぐちょになってしまいました。


さて、


今日は父の個展初日です。


この雨の中、午前中に多くの方が来てくださいました。


大分県姫島村からは、村長と村会議員御一行様が、


バスで来られるという、なんというか、


ありがたすぎて、父はちょっと涙ぐんでました。


左隅が父、木野村精、そのお隣が今年で8期目になる村長さん。

丁度、二木和夫先生も来られたので、


いきなり名刺交換会状態。


二木先生は90歳を超えられているとは思えない、


しっかりとしたお方でした。

お花もたくさんで、華やかな受付になりました。

午後からは、嵐が過ぎ去ったようにのんびりと。


ぽつりぽつりと来られる方々が、ゆっくり絵を鑑賞してくださいました。


つたない解説ですが、わたしも数回、お客様のお相手をさせていただいて、


声が掠れてきちゃったよね。


母を知っている方には、


「お母様にそっくり!」


などと言われ、面はゆい想いです。


今日は母の月命日。


きっと、個展を喜んで、近くで漂っていたでしょう。


宇部日報さんの取材もあったので、


明日あたりの夕刊に登場すると思われます。


明日のお天気はどうかな。


初日ですっかり体力を消耗してしまったわ。


あと5日、頑張れるかしら…。




山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ