ちょっとバタバタ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは☆


行政書士山野和民君の奥さんです。


朝晩が、ほんの少し涼しくなったような気がします。


スーパーには梨が出回ってきました。


きっと、


あれよあれよと、秋になっていくのでしょうね。


日中はくっそ暑いですが…。





さて、


売れない作家やってますわたし、


第2稿のお戻しが来ました。


初稿を送って、編集校正されて、


2稿が届いて、修正して送って、


また編集校正されて、


ってのを、4~5回繰り返します。


電書でも手加減なしです。


最終的には6稿くらいいくかも。


プロットは8稿出しました。


編集さん、言葉は優しいんだけど、


結構厳しいの。


字間違いはもちろん見逃さないし、


あいまいな表現は遠慮なくバッテンされて、


キャラのゆらぎもキッチリ矯正してくる。


書いている本人が気づかない、整合性のミスも、


きれいにまとめてくれるので、


編集さんって、すごいな~って毎回思うわ。


今回は、


イラストレーターさんのスケジュールを押さえるために、


締め切り厳守。


イラストの力は大きいんですよね。


とても人気のある方にお願いするので、


こっちも気合が入ります。


ということで、


ブログはまたしばらくお休みです。


気晴らしに出てくるかもしれませんが、


頭かきむしって修正作業していると思っていてください。


ではでは。








山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ