個展のお知らせ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは☆

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は、わたしの父のお話。

 

父は年が明けたら80歳!

 

少々耳が遠いけど、かなり元気な年寄です。

 

電動自転車で、どこへだって行きます。

 

ちょっと夏バテ気味だけど、

 

自分のことは自分で出来るので助かってます。

 

そんな父が、9月に初個展をするので、

 

ちょこっとPR。

父は長年建築士をやっていました。

 

随分前に引退したけど、その後も相談役や講義など、

 

頼まれたらホイホイやってまして、

 

とにかく、何かやってないと気が済まない人。

 

止まったらしぬんか!ってくらい、走り続ける人です。

 

そんな、忙しいの大好き! な父の唯一の趣味が油絵。

 

建築士歴と同じくらい描いているんじゃないかしら。

 

「わしゃぁ絵描きじゃないけぇの」

 

が、口癖で、完璧に趣味に徹していたのだけど、

 

とうとう個展をすることになりました。

 

それも、

 

「人に見てもらいんじゃないんぞ?

 

 自分の絵をずら~っと並べて、

 

 自分が眺めたいだけなんじゃ」

 

と、なにやら言い訳をしております。

 

その上、

 

「新聞社来たら、追いかえすけぇな」

 

などと、息まいておりますが、

 

さて、どうなることか。

 

面白がりな娘は、ブログネタで使わせていただきました。

 

バレたら怒られるかも?

 

9月12日~17日まで、

 

医大そばのぶじた画房2F

 

時間は10:00~17:00です。

 

わたしも時々受付のお手伝いに行きます。

 

宇部の景色、

 

父の故郷である大分県姫島村の風景など、

 

よろしければ、見てやってください。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ