財産と相続 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


今日は涼しかったですね。


半そででは寒いくらいでした。


暑かったり寒かったり、落ち着かないです。


エンディングノート、後半に入ります。


財産と相続。


来たなラスボス!


つか、


無いしな!


財産なんて!


愛猫空豆ちゃんくらいだしな!


以前は、一財産になりそうな保険に入ってたけど、


ファイナンシャルプランナーでもある山野君に、


一言、


「無駄」


と、言われて解約しちゃったしな。


奥さんは、入院に手厚くして、


死亡保険なんかいらんそうです。


形見分け希望者リストってのもあるけど、


まあ、


せいぜいが、アクセサリーとか、着物とか、本だね。


リサイクルショップへ出しても、微々たるものだろうから、


愛着のあるものは誰かにもらってもらいたいな~。


欲しくないし迷惑だって思われるのも嫌なので、


そこんとこは確認しておきたいもんです。


と言っても、


着物をもらってくれそうな人が思い当たらない。


アクセサリーもどうしよう。


どちらも、母の形見なので、


友達に…ってのも、重いだろうし。


あら、


困っちゃったわ。


本気で困っちゃったわ。


うーん、


これは、しばらく悩みそうです。





山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ