医療・介護 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑かったけど、それほどムシムシしなくて、

 

開けはなした窓からの風が気持ちよい日でした。

 

昨日は、商工会議所の方が、

 

ラジオ出演の打ち合わせに来られました。

 

来週31日の午後4時から50分間、

 

FMきららにて、

 

山野君が、相続について熱く語ります。

 

語るはずです。

 

語るんじゃないかな~……。

 

笑っているだけかもしんない……。

 

機会がありましたら、聴いてみてくださいね。

 

エンディングノートは続くよどこまでも。

 

医療・介護のページです。

 

告知の希望、延命措置の希望、臨終を迎える場所、

 

もしもの時に連絡してほしい人。

 

いよいよって感じです。

 

わたしとしてはここに、

 

もしもの時のツイッターでの告知とか、

 

ブログの処置とか、

 

ホームページの削除とか、

 

その方法とか、

 

ものすごく必要だな~と思っています。

 

あとね、

 

部屋にある、あんまり見られたくない本とかさ、

 

昔作った同人誌とかさ、

 

照れくさい歴史があるわけでして。

 

整理する時間がないままだったら、

 

ちょっと恥ずかしくてシねやしないわ!

 

化けて出たくなるレベルよ。

 

あれ?

 

医療は関係なかったわね。

 

と言うことで、

 

わたしは告知は必須。

 

身辺整理をぜひともしたい。

 

そして、

 

苦しいのも痛いのもいや。

 

無駄な延命はやめて欲しい。

 

そういう、

 

尊厳死宣言書作成も行政書士さんのお仕事です。

 

興味がありましたら、

 

身近な行政書士さんに相談されるとよいと思います。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ