自分史3 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

じめ~っとした1日でした。

 

梅雨が近づいているのかしらね。

 

今日は、郵便局の方が、

 

ポスター貼りませんか? って来られたのだけど、

 

我が家のアイドル猫、空豆ちゃんに反応されてたわ。

 

新聞広告に写真を出しているので、

 

それを見られたみたいね。

 

シルバーふれあいセンターの方も、

 

猫ちゃんかわいいですねって言われてたし、

 

山野君より、有名かも。

 

さて、

 

エンディングノート、自分史はまだまだ続きます。

 

子供の頃のエピソードや思い出。

 

もっとも嬉しかった出来事。

 

もっとも辛かった出来事。

 

夫婦の思い出。

 

両親の思い出。

 

大切な人へのメッセージ。

 

全部書ききれないけど、

 

これらを読む人は、

 

どんな思いをするだろうな…って、気になります。

 

こんなことを考えていたのかって、笑ってくれたらいいのだけど。

 

そして少しだけ寂しくなってくれたらいい。

 

嘆き悲しんだりしたらやだわ。

 

わたしが辛いもの。

 

泣き笑いしてほしいな~。

 

自分が生きていた証を記す作業。

 

ちょっとだけ、

 

胸が詰まっちゃいそうですね。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ