自分史2 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。


行政書士山野和民君の奥さんです。


ネット広告の営業の方に、


「ブログ見てます」と言われて、


社交辞令でもちょっと嬉しかったりしてます(#^^#)


前記事のコメント欄で、


専門的な話が展開されてますが、


ちんぷんなので、山野君にお任せしましょう。


エンディングノートの続きです。


わかりやすいように、タイトルナンバリングしました。


「自分史」のページは随分多いです。


プロフィールの次は、


自分の人となり。


ですね。


好きな食べ物、


嫌いな食べ物、


好きな色、


好きな季節、


好きな歌、花、本、映画、


等々、


これはじっくり自分と向き合わなければいけません。


好きな食べ物、嫌いな食べ物あたりは、


すぐに出てくるけど、


好きな歌かぁ…。


好きな有名人かぁ…。


好きな街、場所、光景なんてのもありますよ。


ちなみに、山野君がチラっと書いているのは、


好きな食べ物=いちぢく


嫌いな食べ物=納豆、山芋、とろろ


山野君、ネバネバ系が苦手です。


好きな季節=春夏秋冬


って、なんでしょうね?


1年中好きってことですか?


おめでたいことです。


確かに、汗かきなのに暑いって文句言いませんし、


なんでそんな薄着で平気なの? って冬に思います。


好きな動物=魚(とさきん・タナゴ・メダカ)


あれ? ドジョウは?


ドジョウ好きじゃん。


よく話しかけてるじゃん。


ドジョウ見て笑ってるじゃん。


好きでしょ、ドジョウ。


あ、


山野君が変な人になってきた。


山野君はクソ真面目ですが、


面白いところもあるので、


お気軽に相談しに来てくださいね。


メダカの話をふったら、


お土産に稚魚を持たされるかもしれません。






山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所



山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ