相続問題着地点 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

蒸し暑かったり、寒かったり、

 

落ち着かない1日でした。

 

衣替えをしたんだけど、早まったかしら…。

 

昨日、わたしに振りかかった相続問題ですが、

 

あっさり解決しそうな気配です。

 

山野君が評価額を計算したら、

 

思ったよりうーんと低くて、

 

相続税も心配しないでよさそうな気配。

 

わたしと弟には、あまり関わりのない土地ですが、

 

父にとっては愛着のある場所です。

 

そのままそっと見守っていても、

 

問題はないような気がしてきました。

 

イメージだけで、

 

わー、たいへんだーたいへんだー!

 

って騒いでましたが、

 

きちんと調べて冷静に判断するのは大切ですね。

 

政書士さんは、

 

困ったな~、どうしようかな~、

 

に、

 

冷静に応えてくれますよ。

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ