相続問題発生 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑くなってきたので、我が家の飼い猫が、

 

仰向けにひっくり返って寝ています。

 

のびのびだらだらしている猫を見るのは、癒されますね。

 

猫になりたい!

 

さて、

 

わたしの方の実家で、相続問題が発生しそうです。

 

いえ、父の命がどうこうではなく。

 

父はたいそう元気です。

 

が、

 

もし万一のことがあった時、

 

今のままでは、とてもめんどくさいことになりそうなのです。

 

相続は、わたしと弟になるのですが、

 

わたしも弟も、とってもとっても欲しくない不動産があるんです。

 

場所が遠く、親しみもなく、相続税がかかるだけ。

 

いらんですがな、そんな土地。

 

できれば、父の存命中に、

 

他の方に売るなり譲るなりしてもらいたい!

 

と、

 

訴えるための家族会議をする予定です。

 

さて、

 

耳の遠い父を、どう説得しましょうか。

 

山野君の、行政書士の腕の見せ所?

 

かも?

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ