ズートピア | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日ね、

 

映画「ズートピア」を観てきたの。

 

ディズニー映画は好きなのよね~。

 

もう、あのCG技術のクオリティはいったいなんなの!

 

って、叫びたくなるくらいにすごかったわ。

 

映像の美しさ、

 

キャラクターのかわいらしさ、

 

世界観の完成度。

 

飽きることなく、魅入っちゃった。

 

大人向けのメッセージが込められているのか、

 

偏見や差別、偏った正義感にまで突っ込んでいたの。

 

ディズニー恐るべし。

 

動物たちが進化して、

 

肉食動物も草食動物も一緒に暮らす大都会のズートピア。

 

動物たちはみな平等で、望めばなんにだってなれる街。

 

小さなウサギの女の子が主人公で警察官。

 

詐欺師のキツネ。

 

市長のライオン。

 

自動車管理局のナマケモノ。

 

この街の行政書士はどんな動物かしら。

 

イメージとしては、

 

そうね~、

 

メガネをかけた、

 

カメ?

 

コツコツ地道な真面目さがあるところとか、

 

縁起もいいし。

 

あ、

 

山野君に似てるわね。

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ