この投稿はシリーズ化しています。
全てご一読いただけるとこれまでの流れのこととこれからのことがより掴めるかと思います。

前回の投稿はこちらから🔻



重度訪問介護を申請後、仕事が想定外にて一気に忙しくなり利用しているヘルパー事業所さん内で引き継ぎがあったりで公私共にバタバタとしています。。
そんなこんなで約半年ぶりに2週間ほど夜も全く何もしない日を作り休息にも充ててました。
クライアント様に私の提案が喜んでもらえたのはweb関係の仕事をやってて久しぶりに最高に嬉しかった出来事。

-----
ここからはここ数日でスタートしたことより。
障害は違えど当事者の方々との情報交換や一人暮らしについてのいろはを伺う機会を勉強会のほかにも個人的にも増えてきました。
地元だと一人暮らしされている方との出会いは、プライベートでは恩人に1人ご紹介いただいただけで、あとはほぼほぼ仕事でしかありませんでしたので新鮮です。
一人暮らしされているお姿は、すごいなあと改めて尊敬だったり憧れなのですが、お話を聞いていたら迷いながらも決断をしたりそんなことは決して珍しいことではない、私だけではないと感じたことで少し肩の荷が降りたような感覚もありました。

同時にやりたいことはやっぱり諦めたくない。

この気持ちより一層強くなりました。

これまでは悔しさが原動力でしたが、「諦めない想いや考え」も新しい、パワーとなりそうです!

春頃からはお家を探し始められることを願うばかり…。
今回のコ○ナの波の勢いは改めて身を潜めています。
おかげで仕事外の楽しい…屋外外出もしてないためストレスは溜まってきました苦笑

みなさんもストレスで免疫力下げず過ごしましょうね。