こんにちは~こんばんは



主婦防災士のおさかおです



今、避難に関する情報が出ている



地域の皆さま



暗くなる前に



今夜、安全に過ごせる場所への移動を



どうか済ませておいてください





発表中の情報、確認できます












浸水や土砂災害のリスクがあるエリアに



自宅が入っているあなたさま



家を離れるチャンスを逃さないでください



お友達、ご親戚が



該当エリアにいらっしゃるなら



避難がお済みでないのなら



もう一押し



避難を呼びかけてみてください





誰に言われるかって大事なんです





2階にあがれば大丈夫?



2階より上に水があがったら



逃げ場はありませんよ



裏山は崩れたことがないから大丈夫?



崩れたら命がないですよ





どうか、どうか、無事でいてください





家を離れるチャンスを逃さないでください




雨の季節は続きます



備えと行動、心構えが大切です





















アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます

 





助かるために行動しよう、は



おさかお防災の合言葉





2021/7/7

主婦/看護師/防災士
 
ご連絡はこちらへpumbaa40sai@gmail.com