こんばんは

主婦防災士のおさかおです








うちの家族、お粥がけっこう好きです


ぽってり美味しいお粥も


アイラップ炊飯で上手くいきます


今日は5倍粥です








無洗米1に対して5倍のお水で炊きました


アイラップにお米とお水を入れたら空気を抜いて上の方で縛ります


加熱はお湯を沸かして湯せん25分です⌛


お塩はお好みで加えてくださいね




アイラップで湯せん調理をする時は


深鍋にお皿を敷いてお湯を沸かします(お約束)


水加減の違うごはんとお粥を


1つのお鍋で炊くこともできますので


ご家族の状況に合わせて


応用がききますねニコニコ


離乳食などにも便利だと思います上差し




基本のアイラップ炊飯




2020/11/18

主婦/看護師/防災士
 
 
ご質問などもお気軽にどうぞ
 
防災セミナー開催のご相談や
原稿依頼はコチラに
pumbaa40sai@gmail.com