おはようございます

主婦防災士のおさかおです



三連休の中日

家族それぞれ予定があり8:00前に

お一人さまになりました~!

わ~いまりおたんわ~いマリオ





みんながそろったお家

一人で好きに過ごすお家

どっちも大大大好きですきらきら




朝はチンする焼きそば

チンする時は

ポリ袋はフワッとしばります



湯せんの時は空気をぬいて

しっかりしばります


1玉ずつ準備して

チンなら1分20秒くらい(600w)

湯せんなら5分くらいです

火を入れてから麺をほぐした方が

良いですよ音符

冷たいうちにほぐすと

麺がブツブツ切れてしまいます



お肉を使う時は

もっとしっかり火を入れてください




アタクシのポリ袋焼きそばは

竹輪やベーコン、もやしが定番です










食べ終わったアイラップを丸めて

シンクをお掃除

楽チン楽チンおんぷ






備蓄だって家事だって

楽して悪いなんてこと

ないでしょ?はぁと





コーヒー飲みながら

洗濯しながら

テレビ見ながら

ルンルンお一人さましますアオキラ




ではまた!




2018/10/7
主婦/看護師/防災士
長田香

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村










楽チンポリ袋調理